顔汗を止めるには?

蒸し暑くなってくるときになるのが顔汗!もちろん脇や背中の汗も困りますが、顔汗のお困り度は別格です。
何しろせっかくメイクしても汗でボロボロなんてことになってしまいかねません。
人目にもつくので、顔汗ダラダラしてたら恥ずかしいですものね・・・
私も長年、顔汗に悩んできました。
学生時代はまだよかったのですが、社会人になってからは毎日の通勤が嫌で仕方ありませんでした。
駅について電車に乗った途端、噴き出す顔汗。
歩いているときは風のおかげで体も冷えるので顔汗も大したことないんです。
でも、電車に乗って立ち止まった途端、これでもかって言うくらい顔汗が流れだします。

タオルでご死後沿拭きたいのですが、メイクをしているのでそんなこともできません。
ハンカチで押さえるように汗を拭くのですが、顔汗は止まらずとても恥ずかしい思いをしました。
そんな時私が見つけたのが、顔汗専用ジェルです。
顔汗を止める方法はこちら。

これのいいところはベースの上から重ね塗りできる事。
基本的に朝つけてから会社に行くので、何度も使うことはないのですが、いざというときに使えるという安心感は大きいです。
急な外出やプレゼンの前で緊張しているときなど使う機会は結構多いです。
ウォータープルーフでも効果がないって時にはうってつけですよ~